So-net無料ブログ作成
食べ物 ブログトップ

ゆでたまご [食べ物]

卵の不足も伝えられているところですが…。

古い卵を一気に使ってしまおうと
煮付けの材料にすることにしました。
そのために茹でて殻をむかねばなりません。

しかし、いつもどうやっても私は茹でた卵の殻を
きれいにむくことができません。
殻に身がくっついてボコボコになってしまうのです。

新しい卵を茹でるとなるそうですが
今回は古めのものを使ってるし
…ていうか、新しくても古くてもいつもくっついちゃう。

よく冷やしてからむいてみても
熱いうちにむいてみても
水の中でむいてみても
流水で流しながらむいてみても
結果は同じ。

もう最近は諦めてしまいました。
そして、今回も見事にボコボコです(泣

味が良ければいいのよ…

***********
巻頭カラーつきの最新「コイバナ診察室」。
「ナマイキッ!」にて掲載中です〜(^^
koibana042.jpg

よろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カスピ海ヨーグルト [食べ物]

昨日の日記見てると頭くるなー。

被災地の方のご苦労、捜索活動にあたっている方や
ボランティアの方々の苦労…皆頑張っているのに!
ほんと、申し訳ないです…!

…考えると、自分が情けなくなる。

まだ仕事の方での不安が払拭されてませんが
なにかをしなくては…動かなくては…。

おっと、またネガティブ日記になっちゃった(汗
*****

ところで、ヨーグルトの生産が追いつかないとかで
巷から消えているらしいですね。
それなら是非、カスピ海ヨーグルトを作って頂きたいですねー。

牛乳さえ手に入れば、8時間ほどでヨーグルトが作れます。
http://www.caspia.jp/

うちは犬が毎日朝晩食べるためにいつも作ってあります。
整腸作用が働くのは犬も同じで
小さい頃からお腹の弱かった実家の柴犬が
毎日朝晩カスピ海ヨーグルトを食べていたら
すっかり毎日快腸生活になったのです。

他の市販のヨーグルトは食べなくなってしまった
らしいですが…。

それで、小雪にも食べさせてます。
勿論調子いいです。

犬も楽しみにしているらしく、ご飯は食べなくても
ヨーグルトは必ず食べます。
(私もほぼ毎朝食べてます)

ねばっこさが減ってきたら新しい種菌で作るのですが
殺菌に気を使えばかなりもちます。
市販の既成ヨーグルトを買うよりも、安くあがります!
kota1142.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

せんとくんを食料に [食べ物]

sento.jpg
このようなものを頂きました。せんとくんクッキー美味しい。
これを頂きながら三日間椅子にすわりっぱで頑張ってます。

改修工事の件は、言ったところで引っ越しするわけにもいかないし
もういいやと思ってたら
不動産屋からそのことについての電話が。
ここまで大規模工事になるとは思っていなかったので
仕事に支障がないか、オーナーが心配してくれたんだそうで…。

いやー、もう諦めたんで…。
なんとか我慢します。
そういった弊害があるかわりに、大きな利点もあるわけですから…。
ここってペットの制限ないですから!![ぴかぴか(新しい)]
あと、収納が素晴らしいんです。

タイミングは悪かったですけどね。(汗
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恐るべき菓子 [食べ物]

キャラメルコーンの「コーラ味」なるものをおもしろ半分で購入してみました。
kyarameru.jpg
http://tohato.jp/products/caramelcorn/

スナック菓子を食べて、炭酸の刺激を感じるという初体験をしました。
激しく炭酸。マジでコーラでした。

悶絶。一緒に食べたアシさんも悶絶。

是非一度、この衝撃体験を多くの方にして頂きたいです。
いやいや、味とかはどうでもいいんですよ。
とにかくスゴイんです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。